ニンニク増し増し油少なめ

保卒が書くブログ

パーフェクトヒューマン~選挙編~

 

政治に関する動画を見ていたら

オレラジあっちゃんの動画が出てきた。

 

あっちゃんYouTubeやってたんだね~!

幅広くジャンルを取り組んでるパーフェクトヒューマン。まだ選挙動画しか見てないけど。

オレラジは武勇伝ネタの世代なので、あっちゃんはいつでも「あっちゃんかっこい~!」な状態でいてほしい。謎のアイドル願望。

 

今回見たのはこの動画

 

【日本の選挙①】〜投票に行かないと損する!?選挙入門編〜

youtu.be

 

【日本の選挙②】〜国家予算100兆円の使い道は!?選挙入門編〜

youtu.be

 

とにかく分かりやすい。

芸人だからトークは上手いし小ネタや分かりやすい例え話。

興味惹かれる話し方で苦なく楽しく見れる。

 

政治の話でもあるが選挙にテーマを重きを置いてある。

政治について勉強すると国内の政治について、

参議院とは~衆議院とは~て話が多い(違ってたらごめn)。

この動画は選挙の大切さ、選挙の歴史、他国の選挙方法などを話していて、

歴史や世界史の大切さも伝わってくる。

 

ヒトラーは大虐殺で有名だが、選挙で選ばれたとは驚き。

板垣退助自由民権運動の主導者であること。

北朝鮮も強制的ではあるが選挙をやってるのは知らなかった…。

 

いつかは歴史や世界史も勉強した方がよいな

と思うものの、政治の勉強もようやく始めたばかり。

先は長くなりそう~~~~・・・