ニンニク増し増し油少なめ

保卒が書くブログ

再生③

◆3/23-4/3

部屋が空きようやく一般病棟へ移動。

携帯が触れる。

元気が出るよう最初に見たアニメはヒプアニ10話。

 

ICU出た直後はナースステーションから近い病室なんだけど、トイレがどこよりも一番綺麗だった。

ICUで看護師がずっと近くにいたのに、一般病棟では少し遠くなりナースコール押しても少し待つのは最初だけ不安だった。

 

てかずっと思ってたけど大学病院で大きいせいか看護師の連携や引き継ぎがあまり出来てない、看護師に預けた物が数点紛失してたりする!!!

 

けど同い年の看護師さんと沢山雑談したりして楽しかった。その看護師さんがお気に入りだったという俳優・窪田正孝に似てる先生見てみたかった。

 

食事はペースト状から固形物に変わり感動。

固形物しか勝たん…!

 

点滴やカテーテルが全て取れた頃には、ナースステーションから更に遠い個室に移された(トイレとシャワーが古い)。

ただ、8階の窓からはドクターヘリや桜も見えて良かった。

 

28日くらいにはもう退院出来るのではってくらい元気だったけど、退院したくないのと親の迎えもあって4月3日に。

最後の1週間は暇すぎて毎日メイクしたり髪巻いたり。

 

リハビリも最初こそ歩く練習だったのに筋トレになってた。負荷MAX10のマシンに対して7〜8にして10〜12分運動して私だけハァハァゼェゼェ汗かきながら運動してた。

リハビリでしか動かないから食事はハーフ食にしたのもあり体重45kgキープ。けどほぼ毎日母がお菓子持ってくるからそれも食べてる。

 

退院は土曜だったから金曜にお世話になった看護師さんにお礼を言いに回る。

 

夕方、最後に推しだった主治医が部屋に来て少しお話。

今後生活で気をつける事は暴飲暴食は控えましょうとか、「1番頑張ったのは◯◯(私)さんなのでゆっくり休んでください」と言ってもらえたり。

最後先生が笑顔を作って目をクシャとさせながら部屋を出て行ったところを見ながら胸がきゅうううとなる…思わずICUから持ってきてた枕を抱きしめて寂しくて泣く…。

 

看護師さんも先生も本当に優しくていい人たちだった。ちょっとしたことで凄い褒めてくれる。

なにこの優しい世界。

もう社会に戻りたくない(泣)

 

本当、医療系の人たちみんなかっこいいです。

勿論実際働いてる側からしたらしんどくて堪らないこともあるかも知れない。汚物処理とかもあるしね…。

 

私も仕事変えたいなと思った。

褒められる生活を送って、自分も誰かから感謝されたり感謝するような、自分でも出来るような仕事に就きたい。

 

大変なこともあったけど中々ない体験したなと思ってる。幸い肝臓は再生するから合併症が無ければ完璧。

先生や看護師さんたちの仕事、プライベートも上手くいって幸せでありますように…!愛を込めて💐

f:id:fuji_sugar:20210412235508j:image