ニンニク増し増し油少なめ

保卒が書くブログ

政党

自粛期間中、映像授業 Try IT(トライイット)で政治を1から勉強。

公民と数学を見ていたが、トライイットは無料で分かりやすくて素晴らしい~!!感謝

http://youtube.com/channel/UCcj-cHmS0uD91MLjtdiN89Q

 

公民の勉強が終わった今、各党のマニフェストを読んで自分が支持したいと思う政党を決めてみた。

www.nhk.or.jp

 

2019年のサイトだが。

 

読んでみて立憲民主党がいいかな~と思いました。

最低賃金引上げや多様性についてが良いかと。

未だに最低賃金低くて同性婚が認められてないの日本だけだし。

 

他の党で子育てを助けるような公約は理想的だな。

この賃金の低さで子供は埋めないから、給料を上げるか子育ての支援を大きくするかしなければいけないでしょ。

 

あと介護や保育の給料上げる目標は各党持っててほしい~!

ただの肉体労働ではないのに給料低すぎて可哀想すぐる。

 

政党の決め方がまだわかっていないけど

公約を読むだけではだめなのかな。

過去の実績とか見た方がよさそう。

 

 

学生が中立の立場で選挙について記事を書くサイトがあって

非常にありがたい。

ivote-media.jp