ニンニク増し増し油少なめ

保卒が書くブログ

プリンセス

 

最近YouTubeでローラチャンネルを見始めた。

 

最初に観たのがこれ。

youtu.be

 

まず「家!?ヤバっ」とか色々ツッコミどころ多かったけど、ローラの言葉や仕草に感動した。

 

私が初めてローラをテレビで見たときはブリッ子なアホっぽいキャラで苦手だった。

喋り方や癖は全く変わってないのに、言葉ひとつひとつから出る感謝と向上意欲。印象変わった。

 

1番衝撃を受けたのが絵を描くところで

「もっと上手くなりたいなぁ〜と思うけど、絵は上手くなくていっかなって。だってみんなそれぞれの個性だし、完璧なんてないと思う、本当に。」

と価値観を話すシーン。

「もっと上手くなりたい」という向上心はあるけど個性だからOK☆みたいな。普通、上を見てしまえば自分の実力に落ち込んだりしてしまうけど、良い意味で上を見る必要はないんだなと思った。

 

アートは自分が何を好きか教えてくれるって言葉も良いよね。

 

あとは本を読んで人に伝えてそれが広まれば愛が溢れる社会になって欲しいとか、最後は自分を大切にする時間、今日もありがとう、って。

邪な人間は心の汚れが取れていく…。

 

自分を大切にする時間、バスタイムなんて掃除面倒でシャワーだけだし、アロマオイル焚くなどのひとてま!疲れたときなんて中々ひとてま掛けられない…。

 

ローラは語彙力ないけども濁りのない言葉でしっかり伝えようとする姿勢素敵。

私も語彙力ないから羨ましくなっちゃう。

 

ローラは勉強いっぱいして、日常に感謝をして、じゃあ自分に出来ることはなんだろう、と考える仏のような人だな。

 

ローラの日常を知ってからローラがとても可愛く見える。

チャンネルの1〜2回目が特に可愛い。

 

コメントで現代のプリンセスって書かれてて、まさに濁りないプリンセスだなぁ。

 

ローラが今月立ち上げたブランドのインタビューも胸が熱くなった。

www.vogue.co.jp

 

ローラは日本に住んでる時期が長いと思うけど、向上意欲や心が死ぬことなく日本で生活出来たのが驚き。

 

新ブランドの服も可愛いしどれかポチろう。

 

 

自分の話になるが、私は小さい頃、動物愛護や動物実験地球温暖化について関心を持っていた。

年齢が上がっていくにつれ、自分ひとりの力ではどうにもならないと思い気にすることを辞めた。

 

上記に載せたインタビューにて美しさについて語られてる。

 

「自分が良いと思ったことに我慢をしない人生。すべてを愛すること、そして責任をしっかり持つこと。それが「美しい」ってことじゃないかと思う。

これは人に対してだけじゃなくて地球環境にも言えること。」

 

これを読んで「見て見ぬフリしてるんじゃないよ」と言われてる気持ちになった。

もう一度目を向けてみようか、しかし勉強しなきゃいけないことが多くて大変だ、なんて思っていたり。

 

でも明確にやってみようと思っていることがある。

40代、今の彼氏と結婚出来て金銭面も安定出来たら、貧しい子にお金を寄付するものをやってみようかなと。

特に出産願望はないが母性は出てくるので、対子供としたボランティアをやれたらな、と。

 

今なら仕事出来ないマンだから、社会貢献として献血しようかなとか何年も前から思ってるが、献血は何故か行動に移せてない。

ヲタ活しながら偽善活動は厳しそうだけど、数百円から寄付できるようところ探そうかな。

 

現状を把握するような勉強に手をつけるのはまだ時間がかかりそう(公民すら終わってないし)だから、お金の寄付先を探すとかそういうことを調べようと思う。